読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はすおのススメ!

このブログでは個人的におすすめだと思ったものを紹介していくブログです。

僕のおすすめ漫画!(雷句誠編)

 

わざわざ、ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。

このページでは、自分自身が今まで読んできた漫画の中で面白かった!と思ったものを紹介していきたいと思います。

今回は雷句誠さんの作品集です。

金色のガッシュ!! (1) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! (1) (少年サンデーコミックス)

 

 高嶺清麿は今日も学校に行かず、部屋でゴロゴロしていた。マサチューセッツ工科大首席卒業生の論文さえも簡単に理解してしまう彼は、あまりにも頭が良すぎて周りとうまくいかず、友達もできなくて、学校に行く気がしないのだ。そんな清麿のところへ、突然オオワシに連れられた子供がやってきた。その子の名はガッシュ・ベル。イギリスにいる清麿の父・清太郎に、森の中で死にかかっているところを助けられ、その恩返しとして清麿を鍛えにやってきたという。ガッシュは一冊の赤い本を持っていた。見たことのない象形文字が並ぶその本は、天才の清麿にも、考古学教授の清太郎にも読めない。だがどうやらこの本が、ガッシュの秘めた力を引き出すきっかけになるらしいのだ。一体この少年は何者なのだろうか!?(引用:Amazon)